国民生活防衛戦術に転換せよ:参院選!
復活!三輪のレッドアラート!の三輪耀山氏が6者協議の合意について、拙者を含む保守blogを批判している。
まずお断りしておくが 三輪氏はいささか誇大妄想狂の気があり・普段より大言壮語を吐く御仁であるということである(笑)。
まぁ、そこが人気のある秘訣なのだろうが・・・
だから
賢明なるblog読者の方は氏の言説を
話半分
に留められるようにした方が無難である。
「安倍首相が日本を北朝鮮に売った!」?
信頼できる証拠はない!
「中国の外交官が言った」?
中国人は昔からそのような謀略を使うのだ。
敵同士を分断するための常套手段である。
「100兆円を北朝鮮に経済援助」?
そんなことをしたら安倍政権も自民党も潰れる。
第一・国民が到底納得しない!
日本は民主主義国家である。
密約などできるわけがないし・出来たとしても実行には移せない。
密約など戦前の話か・独裁国家の話だ。
内閣の支持率に一喜一憂する国で国民に不利な密約などしたら選挙で大敗する!
三輪氏は安倍晋三氏が嫌いなようだが
では
誰が安倍晋三以上の(国威発揚・国益重視) 政策が実行 できるのか?
非難・批判ばかりして・代案を提示できなければ無責任というものだ。
北朝鮮に行ってマツタケをご馳走になってきた変態:山拓か?
お前のマツタケでも援助しろ!
「拉致被害者をおっぽり出して(北援助の)バスに乗れ!」
と言っているカチカチ山の狸:加藤紘一か?
在日出身で創価の池田将軍さまの操り人形:公明党か?
北の資金源:パチンコ大好きの社民党か?
在日帰化の福島党首は義理チョコを小沢:民主と志位:共産党に断られたそうだが
マンセー・チョコなんていらないよ!
それに
色気のないお前からもらっても嬉しくなんてないんだよ!
官公労や日教組・解同などの反日団体の支持を母体とする民主党は山拓やカトチャン・コーチャン以上に北にズブズブになるだろう。
日本人民共和国憲法草案を持ちながら
護憲を偽る日本共産党は初めから論外である!
三輪氏は麻生太郎外相を推挙したいのかも知れない。
しかし
麻生派は
衆議院13名・参議院2名の弱小派閥である。
こんな不安定な政権では何も出来ない。
麻生氏の母方の祖父・故吉田茂首相は親英米だから戦前・東条英機に嫌われたのである。
麻生氏自身もアメリカに2年・イギリスに1年留学している。
祖父譲りの口の悪さは面白いが
反米の三輪氏がその麻生氏を支持するのは合点がいかない。
それに
「靖国神社へのA級戦犯の合祀にも疑義」
を呈している。
これは麻生氏がクリスチャン(カソリック)であるためだ。
そのため
靖国神社を
特殊法人国立追悼施設靖国社(神がない!)
にすると公約で述べている。
英霊も神々も廃止すると言うのだ!
三輪氏は以前・拙者が
「仏教では霊を認めていない」
と言ったのをカンカンになって怒ったことがある。
それを今になって
靖国から神々と英霊を追放する麻生氏を支持するのはどういう心境の変化なのか?
どちらにしても
安倍首相以上のタカ派・保守の政治家とはとても言えない。
期待できない。
しかし
フジTV「報道2001」が11日発表した世論調査は衝撃的であった!
【問】次の衆院選でどの政党に投票するか?
自民党 19.6%
民主党 20.4%
公明党 4.0%
共産党 3.0%
社民党 1.4%
無所属・他(新風か?) 1.0%
未定 50.0%
何と!
民主党の支持率が自民党を逆転していたのだ!
これは
一大事だ!
これでは7月の参院選に自民党は惨敗する!
もっとも
民主党もそれほど増えてはいないし、”未定の50%”に自民票が逃げたのだろう。
挽回は(7月までには)まだまだ可能である。
たしかに
安倍氏が改憲には一番熱心である。
それゆえ拙者もこれまで支持してきた。
参院選の焦点にも憲法改正を掲げている。
間違いではないが
方針転換すべきだ!
国民生活回復!
国債発行・公共工事で景気完全回復!
所得倍増!
を前面に押し出すべきである!
それでないと選挙に負ける。
参院選敗北なら
安倍退陣になる。
憲法改正も遠のく・・・
憲法改正も
拉致問題解決無しでは北援助は絶対にしない
ことも国民は承知している。
後先の問題である。
国民生活優先でまず7月の参院選に勝ち
政権が安定してから
憲法改正に取り掛かればいいのだ。
あせることは無い・・・
憲法改正は自民党50年の悲願だが
どちらにしても2年程度は国民的論議を含めて必要とする。
これは
の参院選・選挙戦術も同じである。
で述べているように
景気回復で国民所得を底上げし・国民の支持を取り付け
議席をまず1議席でも確保すべきである。
議席を得てから
保守の理屈を主張したら良い。
ものには順序がある。
何事も・・・
軍事力による国防も大事だが
国民の生活確保こそ・まず最初に防衛すべきである。
では
国防も大事!国民生活の防衛も大事↓と思う方はクリックを!
【お知らせ】
集合: P.M. 2:00 新宿歌舞伎町大久保公園
新風街宣車が先導!約1時間
大阪・御堂筋でもデモを行います。
3月11日 P.M.2:00 から 愛知県青年会館2F
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- 泥舟自民は東国原・橋下コンビに乗れ!(2009.06.25)
- 官僚から自治労へ民主党:偽善の大政奉還(2009.05.19)
- ドブ板:小沢は衆愚政治か?ヒトラーか?(2009.04.29)
- 亡国民主党は全員落選させよう!鳩山暴言許すまじ!(2009.04.21)
- 森田知事より共産党が虚偽護憲だぞ!(2009.04.16)
「国内政治」カテゴリの記事
- 公式外れ幸福の科学はニセ仏教!(2009.07.03)
- 食い逃げ三橋貴明の浅ましいニセ経済学(2009.07.01)
- 民主党は保守?リベラル?チェンジか?改革か?(2009.06.29)
- 泥舟自民は東国原・橋下コンビに乗れ!(2009.06.25)
- 郵政票ぶんどり合戦・夏総選挙の醜態(2009.06.18)
「経済」カテゴリの記事
- 食い逃げ三橋貴明の浅ましいニセ経済学(2009.07.01)
- 民主党は保守?リベラル?チェンジか?改革か?(2009.06.29)
- 経理バカ:三橋貴明は経済も仏教も思想も分からない(2009.06.27)
- 泥舟自民は東国原・橋下コンビに乗れ!(2009.06.25)
- 郵政票ぶんどり合戦・夏総選挙の醜態(2009.06.18)

























コメント
ろろ・さま。
建設的なご批判であれば大丈夫ですよ(笑)。
私も間違いはありますから・・・
2月5日 構造改革と格差是正
2月11日 ヒトラー:ケインズvs.ドルフス:ピグー
でかなり従来の主張を修正いたしました。
やはり
苦労している方にはそれなりに報いなければ日本国は成り立ちませんからね。
私も会社から「残業代は本給の半分の時給」と言われて怒ったことがありますから。
投稿: 柳生すばる | 2007年2月18日 (日) 17:03
予め申し上げておきますが、非常に僭越なコメントを書かせていただきます。
>一家を養うにはこれぐらいもらわないと
>やって行けません。
これです。この一文です。心にしみましたよ。ものすごく、ほっとしました。
なぜかというと、他の記事に見られるような「論理で相手をうち負かす」ような雰囲気ではなく、書き手であるすばるさんの人間的な面がにじみ出ていたからです。
以前から少々感じていたのですが、(仮想も含めて)論敵を撃破することにすばるさん自身がとらわれすぎているような気がするのです。いや、もちろん、○○学会のような集団を叩くあたりは好きなんですが(笑)、なにか足りないような気がしていたんです。
特に、WCEを擁護していたときの記事などに、そういう感じがありありと窺えて「この人にはちょっとついていけないな」という感じがしました。あえて喩えるなら、「勝ち組の突き放すような態度」とでもいうのでしょうかね。
上に挙げたのように、日々の実感の中からしみ出したような記事が読みたいです。すばるさんであれば、それを人に間違いなく、正確に、しかも面白く伝える(論理的基盤がなくていいということではありません)ことができるはずです。
中国韓国を叩いて相対的に自分を優位に立たせたり、靖国神社を神聖視し、それに逆らう人間は悪だと決めつける(断っておきますが、私は毎年初詣と8月15日は英霊の方々に参拝していますよ!)だけのブログには、上のようなコメントは見受けられません。もう、私はそういう「よくある」ブログには正直飽き飽きなんです。
こんな生意気なことを言わせていただきましたが、私は、以前のブログのときからファンなんですよ。貴君のおかげで「ランドパワーとシーパワー」という概念も知ることが出来たし、そこから江田島孔明氏や三輪氏との縁もできました。
だからこそ、人の気持ちを元気にするような記事も書いていただきたいと思っているのです。
最後に、コメントのご無礼、重ね重ねお詫びいたします。
投稿: ろろ | 2007年2月17日 (土) 23:51
耕さま。
三輪さんとは和解しました。
武士の情けです。
ですから
今回のことは何も無かったことにしましょう。
TOM(薩摩製)さま。
その通りです。
私もその戦略で頑張っています。
投稿: 柳生すばる | 2007年2月17日 (土) 00:52
安倍氏が良いかどうかは置いておくとして、現実には安倍氏に持ちこたえてもらっている間に新風が力をつけ、右から鉄拳制裁をぶちかますってのが定石だと思います。
投稿: TOM(薩摩製) | 2007年2月16日 (金) 22:16
柳生様、私からの回答も大地さんと同じで、「現実に首相になれるか」などという概念を持ち出されては安倍氏以外にないことは当たり前です。
三輪さんの批判の骨子はそういうところではないでしょう。安倍晋三がいかにアメリカに国を売っているか、というところです。
「政治はリアリズム」なのですか。そうですか。もしそうお考えなら日本は反日国家に囲まれて、彼らから離れることはできないので、彼らと妥協して仲良くやっていくことをお勧めいたします。
アメリカに戦争しても勝てるわけないのだからアメリカの言うことはすべて聞き入れて、州のひとつに加えてもらうよう主張なさったらよろしいのではないですか。
北朝鮮をまとめられるのは金正日しかいないのだから金正日を支持なさったらいかがですか。
「政治はリアリズム」ではありませんよ。
「誰が首相をやるべきか」ということは議論の枝葉末節ではありませんか。
だいたい私は「今回は」三輪さまに同意すると述べたのですよ。いつから「三輪さまと百パーセント同じ考え」になったのでしょう?(笑)
投稿: 耕 | 2007年2月16日 (金) 19:16
ろろ・さま。
「参院選で安倍政権が敗北」
はマズイですが(憲法改正ができなくなる!)
その他は賛成です。
私も西部邁氏の産経記事などで方針転換しました。
最低賃金:北海道など600円少し
は安すぎますからね。
WCEも500万円からですね。最低。
私も600万円もらっていましたが、一家を養うにはこれぐらいもらわないとやって行けません。
投稿: 柳生すばる | 2007年2月16日 (金) 17:16
>国民生活回復!
>国債発行・公共工事で景気完全回復!
>所得倍増!
>を前面に押し出すべきである!
やっと重要な点に気づかれたようで、いささか安心しています。
安倍氏とその周辺は、プライオリティがわかっていないような気がするんですよね。
参院選に、2回続けて(つまり足かけ3年)勝たないと憲法改正はできない。それを忘れてもらっては困るわけです。
そこに来て、何の購買力低下防止措置も執らずにWCEを導入するという。担税力のある法人の税は上げるどころか下げるという。パチンコにも相変わらず特段の課税しない。これでは国民が安倍政権から離れていくのは当然です。
まさか、安倍氏は、裁量労働制が導入されていない職場における残業規制撤廃を、本気で少子化に役立つと思っているんでしょうか(発言はhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/892743.htmlにあり)。しかも、所得保障をしないで・・・。
すばるさんも、残業代くらいでギャーギャー喚く国民一般を「馬鹿」だとお考えかもしれませんが、そんな「馬鹿」も食わせていかなければ国が成り立ちません。憲法の改正もできません。もうそろそろ、痛みに耐えるのも限界です。
そんなこともわからないなら、安倍政権にはいっそのこと、参院選で負けてもらい、国民のためになるような政策を採るように方向転換をしてほしいと思うくらいです。
投稿: ろろ | 2007年2月16日 (金) 15:10
大地さま。
私自身いくらも安倍総理を批判しておりますよ。
「現時点では安倍総理が一番良い」
「安倍晋三氏以上に北朝鮮に強く出られる政治家はいない」
と言っているだけです。
それとも
誰か言っているんでしょうか?
この問題は
私が安倍総理を
三輪さんが麻生・綿貫・亀井・平沼を出して
比較の段階です。
あなたなら誰でしょうか?
誰も推薦できないで批判ばかりするのは無責任です。
田舎のダンディさま。
いつもお世話になっております。
暖かいご理解に感謝いたします。
中国の兵法に限らず
「一番手ごわい敵は噂・風聞で失脚させる」
のが常套手段ですから・・・
投稿: 柳生すばる | 2007年2月16日 (金) 14:10
結論!柳生さんの見解が正当だろう。いま、安倍総理以上に保守ブロガーをトータルで満足させ得る有力な政治家は存在しない。半分眼をつぶる気持ちなら沢山いる。
安倍総理は、保守思想のもとに国家の体系を再構築しようとした戦後初めてのリーダーである。毅然としない国のありように不満を抱いていた保守層は、小泉首相のスタイルに喝采を送り、その後継者に期待したのは、保守哲学に裏付けられた小泉スタイルだったろう。
しかし、現実の壁は厚い。国内外での摩擦を極力避けるための、潤滑油まみれの姿勢が、安倍内閣への期待値が大きかった層からの失望に繋がり、結果として、左右からの批判に晒されている。野党や党内リベラルからだけでなく、右からも批判されているのは、心外であり計算外だろう。
安倍総理以外なら、今叫ばれている保守ブログ層からの不満の多くが、保守同士の潰し合いによって、一顧だにされなくなる惧れがある。敵と味方を誤って、思想的にも最大の理解者、最大の推進者を批判しているのが多くの保守ブログと言えなくもない。
勿論、一番の責任は、自らの信念や政治手法を理解させ得ない安倍総理自身にある。しかし、どんな優れた成果を上げても、不満な部分に国民やメディアの非難は集中する。理想と現実とのギャップに苦悩することと、支持が多くても、結果が悪ければ後世に否定されるのが為政者の宿命だ。責任を取らずに、好き放題いえる社会に感謝しながら、ブログでは楽しく論争しよう。
投稿: 田舎のダンディ | 2007年2月16日 (金) 10:34
安倍に代わる総理候補がいない限りは安倍のやることには一切文句を付けず全てマンセーしろという事ですか?「首相は安倍でいいけど安倍さんのこの政策はどうだろう」って言うのも許されないと?何で?いや本当に一体何故そうなるんですか?
しかも「安倍氏の代替者を出せ」と言っても考え方とかだけじゃなく「今現在の」派閥の人数とかまで問題にするなら物理的に誰も出せるわけないじゃないですか!安倍氏が一番票を集めて総理になったんですから。
投稿: 大地 | 2007年2月16日 (金) 03:40
耕さま。
政治はリアリズムです。
出来もしない理想論を述べる場ではありません!
誇大妄想に浮かれて現実を見失っては猿ヂエです。
10月23日の記事
太田光・梅原猛・池田将軍さまの猿知恵
をお読み下さい。
安倍氏が現実に日本の首相になれる最大限の保守政治家だということです。
新風は支持・選挙応援しますが
1議席もまだ獲得できていない政党から首相を出せるわけがないじゃないですか?
「いやだから・いやだ!」
では小学生以下ですよ!
大地さまも同じです。
安倍氏の代替者を推薦できないなら言論失格ですね。
土俵に登る力士も出せずにアレコレ言っても無責任です!
takayuuさま。
ご支援ありがとうございます。
その通りです。
日本の国家予算は80兆円程度。
50兆円を国防費につぎ込めるアメリカ並な国家には当分なれません。
現実から逃避し・甘い夢に浸る自称愛国者が多いのには疲れます(笑)。
空理空論を弄ぶのが左翼と思っていたのですが、これでは左翼を笑えませんね(苦笑)。
投稿: 柳生すばる | 2007年2月16日 (金) 03:15
日本に実質的な発言権が無いのは、日本国憲法に去勢されたことによって米国の庇護を受けなければ独立すら保てないからです。
他国に不法に拉致された自国民すら取り戻すことが出来ない国家に、東アジアの安全保障に関する発言権が認められるはずもありません。
このことは柳生さんが常々繰り返し主張してきたことです。
米国の2005年の国防予算は4,236億ドルです。(外務省HPより)つまり日本円で約50兆円という膨大な予算を軍事費につぎ込んでいるわけですが、日本が同等の防衛力を得る為にいったいどれほどの国防予算をつぎ込めばいいのか見当もつきません。
この緊張した東アジアにおいて、世界で唯一の超大国である米国ともっとも親密な同盟国でいる以上に、この国の安全保障を維持する為の方法があるのなら教えてほしいところですね。
そうすればいつでもあんなバブルの元締めみたいなピンハネ国家とは今すぐにでも手を切れば良いんじゃないですかね。
投稿: takayuu@ | 2007年2月15日 (木) 21:33
初コメント失礼いたします。
三輪さんや耕さんに同意です。「安倍以上がいるか」と言い出してしまったら(いるかいないかはともかくとして)安倍のやることなら全て認めるという馬鹿げた事にしかならないのではないでしょうか。
僕たちはあくまで愛国者であって愛政府者じゃないのだから、仮に(僕はそう思いませんが)他と比べて相対的に安倍がいいのだとしてもその安倍がやった売国的な事は非難していくべきだと思います。
投稿: 大地 | 2007年2月15日 (木) 21:29
三輪さんの支持する政治家は、“正当な自民の精神の伝承者、平沼氏と亀井氏”と“小泉翼賛党”からの全ての離脱者ですよ。
三輪さんの発言は、反小泉から来る反安部路線の延長上で、そして狙うは亀井総理か平沼総理と考えればわかりやすいですよ。
しかし、麻生支持とは初耳ですね。
投稿: takayuu | 2007年2月15日 (木) 19:44
直接お会いしたことのある柳生さんに対してこういうことは言いたくないのですが、安倍晋三しか北に強硬姿勢を取れないというのなら、なぜ維新政党・新風を支持されているのですか?
自民党を支持なされば良いではありませんか。
安倍晋三は売国奴です。彼はアメリカの思うとおりに動いている。
私ははっきり言えば安倍内閣下で憲法改正を発議されても反対に回る可能性が充分あります。売国憲法の後により売国的な憲法を作られてはたまりません。
集団的自衛権は否定すべきです。個別的自衛権しかいりません。アメリカの尻馬に乗るだけになる。
一連の六者協議及び拉致問題に関して言えば、横田さきえさんはなぜアメリカに拉致問題の解決を訴えたのでしょう? 日本に実質発言権がないからです。アメリカの言うことに賛成しているだけだからです。
常任理事国入りはなぜ失敗したのか? アメリカの拒否権が二票になるだけだからです。
安倍晋三は国益を重視している? 大間違いです。彼はアメリカの国益を重視しているだけです。
アメリカは中東に熱心で、日本など守ってくれませんよ。アメリカは朝鮮半島に関し触れない方向に移行し始めたと言うことです。
残念ながら今回私は三輪さまのほうを支持します。
投稿: 耕 | 2007年2月15日 (木) 19:42
三輪さんは妄想をふくらませているだけだ。
日韓国交正常化では
8億ドルの経済援助です。
1ドル=120円としても960億円。
それに北朝鮮は韓国の半分の人口です。多くても500億円ぐらいでしょう。
それ以上は国民が納得できません。
日本の国家予算は80兆円程度です。
100兆円・200兆円の援助など出来るわけがありません!
「拉致被害者を数名返す」?
返せない事情があるから返さないのでしょう?
2・3名返しても国民は納得しません。
「日朝平壌宣言」?
日本は民主主義国です。
無理な解釈は国民が認めません。
三輪さん
それより答えてください!
安倍首相以上に日本の国益を主張し・北朝鮮に対してタカ派的になれる政治家を!
誰なんです?
それが出来ないなら
三輪さんこそ陰謀を企んでいると考えるしかありません!
投稿: 柳生すばる | 2007年2月15日 (木) 18:08
中国が言ったと言うのは、六カ国会議の調印についてTVでアナウンスしてたの。
「日本が平壌宣言に従い、北朝鮮との国交正常化を行う事は義務である」と・・・。
アメリカの代表も、日本の代表もみんな拍手してたよ。
私の誇大妄想ならどれだけ良いか。
ちなみに、北朝鮮が数名ずつでも拉致被害者(だと彼等が言う誰か)を「返却」し始めたらどうする?
国交正常化と、200兆円の北朝鮮近代化費用は全て日本国民の負担になる。
真剣、日本の国民は今の北朝鮮と同じ境遇に叩き落されるね。
そして永遠に朝鮮民族の奴隷になる。
安倍内閣が日本を朝鮮に売り飛ばした証拠は、小泉純一郎の個人的な約束である平壌宣言を、6カ国会議と言う国際的な外交交渉の場で公認した事だ。
平壌宣言の文面は三輪のレッドアラートに書いてある。
あれを認める事が売国でなければ、どんな行為が売国なのか、それを私に教えて欲しい。
投稿: 三輪耀山 | 2007年2月15日 (木) 17:08